【開催報告】5周年イベント~ゲーム編~

10月26日に行われた南関東支部5周年イベント
多くの方にお越しいただき、ありがとうございました!
おかげさまで、盛会のうちに終了することができました

本日は「アンガーマネジメントゲームブース」の様子をご報告いたします

 

アンガーマネジメントゲーム

アンガーマネジメントゲームは、怒りのツボを当てるゲームです
様々な「できごとカード」の内容がもし起こったら、どのくらいの怒りを感じるか?を予想し、最も予想が当たったプレイヤーが勝ちとなります

f:id:am_minami_kanto:20191119101143j:plain

友人同士や職場の同僚、夫婦・家族間のコミュニケーション、ビジネス現場におけるチームビルディングなど、さまざまなシチュエーションで活用できるゲームです

ゲームブースの様子

発売したばかりの「アンガーマネジメントゲームSPECIAL」を 毎回4〜5人の参加者の皆さんで楽しんで頂きました
このゲームは「相手」の怒りの温度を当てるカードゲーム
ご夫婦、親子、お友達とで参加された場合、 「え?こんなことでそんなに怒るの?」 「え?なんでそんなに怒らないの?」 とお互い知っているようで意外と身近な人の怒りのツボを知らず・・・

f:id:am_minami_kanto:20191119101116j:plain
また、参加者が初対面の方同士の場合は、印象やしゃべり方で判断などの探り合い
全員の温度がばらけた際に理由を伺ってみると 男女差、年齢差だけでなく職業柄、立場上など その温度をつけるには様々な理由があがりました
同じ出来事でも全員が同じように怒りを感じる訳ではない、 ということを楽しみながら気付いて頂けたように思います
温度を当てる際に全員で声を揃えて言う合言葉は
「アンガーマネジメント!!!」
参加者の皆さまはノリノリで合言葉を言ってくださったことも とても嬉しかったです ご参加くださいました皆様、 一緒に盛り上げていただきありがとうございました!