【開催報告】5周年イベント~プチ講座編~

10月26日に行われた南関東支部5周年イベント
前回のゲームブースの様子に引き続き、
本日は「アンガーマネジメントプチ講座」担当者からのご報告です

アンガーマネジメントプチ講座 

f:id:am_minami_kanto:20191122124307j:plain

「毎日×アンガーマネジメント~なりたい自分になるメソッド~」 をテーマにミニ講座体験ブースを担当しました
講座の様子をお伝えします

15分に凝縮したお時間でしたが 初めてアンガーマネジメントの講座を受けられる方が多く、お帰りの際には「アンガーマネジメントへの興味が増してきた」 とお声をかけてくださった参加者の方もいらっしゃいました
ご家族やご友人との参加だけではなく、お一人でご参加いただいた方も多かったのですが、初対面の方とご一緒していただいても和やかな雰囲気で講座内容を聴いてくださいました

f:id:am_minami_kanto:20191122124009j:plain

また、参加者の皆様から日常の怒りについて質問も多く受けました
コーピングマントラ…落ち着く言葉を考えるパートでは 実際に口に出してどのような言葉で気持ちが落ち着くのか?を 試してくださった方もいらっしゃいました
ただ聴くだけではなく参加型として受けてくださる方が多かったのは体感イベントして 有意義であったとスタッフとして嬉しく思いました

f:id:am_minami_kanto:20191122124030j:plain

ご参加の皆様 ありがとうございました
またお会いできますことを 楽しみにしております